Google
 

井本貴史

井本 貴史(いのもと たかふみ、1978年1月27日 - )はお笑い芸人。奈良県北葛城郡出身。1996年に奈良県立上牧高等学校(現:奈良県立西和清陵高等学校)の同級生藤原一裕と「ライセンス(2007年2月18日をもって『ザ・ちゃらんぽらん』に改名)」を結成し、ツッコミを担当する(以前はボケ)。吉本興業所属。


【人物】
■身長170cm、体重59kg。

■血液型はB型。

■好きなタイプは猫目のCカップ。また、タバコを吸っていたら何も言っていないのに灰皿をスッと出してくれる子。

■一見小動物系のかわいらしい顔をしているものの、中身は相方の藤原いわく「あのヤクザ」。理不尽なこと、気に入らないことには遠慮なくぶちギレる。さらにクレーム王らしい。一部の吉本芸人からは浜田雅功のミニチュア版という意味で「小浜田」と呼ばれる。

■趣味・特技はサッカー。高校時代には全国大会出場経験も(MF)あり、その他スポーツ全般が好きらしい。

■少年サッカーチームの指導者をしている兄がいる。

■2006年1月31日放送のネプベガス「親孝行ベガス」に登場、実母に1,手をつなぐ 2,耳掃除をしてもらう 3.キスをする、の3つを全て実行し賞金を見事得た。ちなみに井本母はかなりの天然ボケであった。

■中学生の頃は不良だった。バイクを盗んで警察にお世話になること数回、毎日のように親が学校に呼び出されていたという。また、高校時代には真面目な女の先生に「あなたはクラスの癌なんです」と言われた経験を持つ。

■イメージに似合わず、プリン、パフェが好き。また、大の蓮根好きでもある。

■ラフ・コントロールの森木俊介と仲が良い。

■小学校3年生まで、トマトの名前をスイカだと思っていた。彼の兄が幼少時にトマト嫌いだったため、母が「これはスイカだよ」と言った所食べさせる事に成功したので彼もこれに便乗して覚えさせられた。

■人に対して積極的で、交友関係が広い。子供好き。

(出典:Wikipedia)

[PR]
足元からライフスタイルを提案する靴の総合通販:ABC netマート。トップブランドの定番モデルから通信販売でしか買えない限定モノまで常時400アイテム以上を多数ラインナップ!




この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。