Google
 

トシ(タカアンドトシ)

トシ(本名:三浦敏和 - みうらとしかず、1976年7月17日 - )はお笑い芸人でタカアンドトシの坊主頭の方でツッコミ担当。相方はタカ。血液型はA型。


【人物】
■北海道旭川市出身。北海道札幌南陵高等学校卒業。

■「欧米か!」「真面目か!」などと繰り返しつっこむのが特徴。また、エンタの神様に出演する際には、コントをやるため、「漫才か!」とつっこむ。

■坊主頭。よくそれをネタにされる事があり「タコ」や、「ボール(時々砂のついたボール)」など言われたりする。また、タカに「訳分かんねえよ!」とつっこむと、「お前分け目分かんねえじゃねえか」と返される。

■現在は坊主頭だが,北海道時代はマッシュルームカットだった。坊主頭にしたきっかけは、ラジオ番組で吉川ひなのとIZAMが結婚したとき、離婚するか否かをかけて負けたために罰ゲームであり、また罰ゲームで1ヶ月だけ金髪にしたこともあった。

■タカと違い、細めのパンツにジャケットというシックな服装が好みである。

■視力が悪いため、コンタクトレンズを着用している。

■容姿に関してはよくネタにされる。彼女に「口が鼻より出ている」と言われたり、ネタで「進化の途中」と言われたり、島田紳助に「しょぼい日本兵」と言われたりする。また、阪神タイガースの赤星憲広に似ているという指摘もある。

■高校生のときに、タカとのネタ合わせを優先させて初めての彼女とのデートを断ったことがある。そのときまだコンビは結成しておらず、発表の場もないのに毎週ネタをつくってビデオでとって遊んでいたらしい。

■岡田圭右の「岡田会」のメンバーの1人。

■ツッコミの時の叩きが痛いらしい。

■父親は松山千春の元マネージャーであり、アマチュアゴルファー(ハンデ0)としても活躍している。

■長渕剛とミッシェル・ガン・エレファントのファンである。

■ハリガネロックのユウキロックを中心とした仲のいい芸人の集まり、ロックファミリーの一員である。他にはダイノジのおおちや、ニブンノゴ!のリーダーなどがいる。

■実家が貧乏。1997年、テレビ静岡主催の漫才コンクールで優勝した百万円を駅のトイレでタカとわけ、自分の分はほとんど家に入れた。2006年はブレイクしたので、実の兄と父親からお金の無心をされた。

■吉本新喜劇の島田珠代にかっこいいと言われ好かれている。また、しつこくアピールされている。

■子供のときガキ大将だった。子供の頃のケンカの必殺技は、髪の毛をつかんで引きずり回すというもの。

■高校2年時に初めてお付き合いをした女性と現在も交際している。トシの母曰く当時の高校でNo.1といっていいほど綺麗らしい。ちなみに告白したのはトシではなく彼女。

■2007年1月4日放送の「ザ・ドリームマッチ07」ではダウンタウンの松本人志とコンビを組み、漫才を披露。惜しくも優勝は逃したが客のウケは上々で、松本からは「トシの落ち着きはすごい」「緊張してた俺の方がむしろリードされてた」と、トシの的確なツッコミ術を絶賛していた。また浜田雅功も「よくやってましたよ。」と褒めていた。

■2007年1月3日のはねるのトびらスペシャルで、サンプラザ中野の格好で珍しくボケ倒した。しかし、黄金伝説でタカが松山千春でトシがサンプラザ中野のモノマネをしたが、モノマネをしたときの姿が松山千春とサンプラザ中野の特徴は黒いサングラスとまったく同じなため、結局タカがボケでトシがツッコミになった。また、クイズ!ヘキサゴンII2007年4月25日放送分でも、1人で自分の頭を叩きながら「欧米か!」と半ばボケ、芸能人雑学王No.1決定戦では東海林のり子のモノマネをしてボケてていた。品川祐(品川庄司)は「トシって正統派のツッコミじゃなかったのか」と呆れていた。

■好物はアイスクリーム、イチゴ大福、エクレア、ウナギ、チンジャオロース。嫌いな食べ物はレバー、チーズ、シナモン。

■タカはトシの体調が限界に来たとトシより先に気付き、スタッフと「トシさん会議」なるものを開いた。それは、タカ曰くトシはタカよりリセットするのに時間がかかる為。その結果、一日の休み(営業を休んでつくった日)を貰ってトシを休ませた。

■タカと同様に歌の素質はあるが、タカに比べると声量が弱く、練習不足のためかいざ歌を披露すると下手な時と上手い時とがある。ただしファルセットに関してはタカより得意としており、カラオケ企画の森山直太郎の「さくら」で100点を記録したこともある。

■幼少期のニックネームは「トコちゃん」。高校時代のニックネームは「チャッキー」。

■父親からの電話は大体お金の無心である。また、その催促が度々な為、ほぼ毎月仕送りをしており、実質的には実家の大黒柱となっている。しかしトシ本人はあまりその事を嫌がっておらず「あげられる位稼げるようになったんだからその位は何でもない、自分の親だから」と語っている。

■昔タカがダイエット中に「食べ物を摂りたくないが、歯ごたえと味わいだけでも楽しみたい」との理由から楽屋の弁当のご飯を飲まないように噛み砕き、その噛んだご飯を分からないよう綺麗に弁当箱に戻しておいた為、何も知らないトシは危うくその弁当を食べそうになった事がある。

■志村けんのバカ殿様にゲスト出演した際に、志村けんの頭を引っ叩いた武勇伝がある。

■トレードマークともいえる丸刈り(相方のタカや芸人仲間からは「禿げ」・「坊主」と言われる事が多い)は実は自分で刈っており、プロ用バリカンを使う程のこだわりぶりである。その出来栄えはプロがやっていると思われる程で「自分で刈っている」と話すと驚かれることが多くロンブーの田村淳からも「綺麗に出来ている」と言われた。又、ヘアメイクさんから「モグラみたい」と訳の分からない褒め方をされた。

■どちらかと言えばタカよりクイズが得意なようである。「東京フレンドパーク」のクイズ!ボディ&ブレインの正答率や、「クイズ!ヘキサゴンII」の予選ペーパーテストの成績が相方よりも高いことが多いのがそれを物語っている。

■2007年6月13日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の対決コーナーにて、父親が歌手松山千春の元マネージャーである事を告白している。

■2007年8月18日8月19日放送予定日本テレビの24時間テレビではタカアンドトシとして番組パーソナリティーを務める。

(出典:Wikipedia)

[PR]

コンビニでのおにぎりやジュースなどちょっとした買い物から海外旅行まで、いつでも、どこでも、かしこく使える計画的なあなたにぴったりのKARUWAZAカード!サークルK、サンクスでもお得に使えます。



この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: あなたも流行の情報起業をしてみませんか?初期投資ゼロ!副業可能!たくさんの主婦、サラリーマン、学生が不労所得を獲得しています。月収10万程度ならほんとうに誰もが簡単に実現可能です。今ならA4サイズ30..
Weblog: インターネットビジネス実践会
Tracked: 2007-07-04 02:34

タカアンドトシ 『ライオンマスコットチャームストラップ』
Excerpt: コンバンワ[:月:] 今回はあの人気大爆発中の『タカアンドトシ』のライオンマスコットストラップの紹介デス[:グッド:] 『タカアンドトシ ライオンマスコットチャームストラップ 全7種セット..
Weblog: ガシャポン(ガチャガチャ).blog
Tracked: 2007-07-05 22:00

品川庄司
Excerpt: 品川庄司品川庄司(しながわしょうじ)はお笑いタレント|お笑いコンビ。吉本興業東京本部所属。通称品庄(しなしょう)。M-1グランプリ2005ファイナリスト。4位。メン..
Weblog: みさきの日記
Tracked: 2007-07-25 05:02

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。