Google
 

板倉俊之(インパルス)

板倉 俊之(いたくら としゆき、1978年1月30日 - )は、お笑い芸人でインパルスのボケ担当。吉本興業所属。東京NSC4期生。兵庫県宝塚市生まれ埼玉県志木市出身。私立獨協埼玉高等学校卒。身長168cm、体重48kg。血液型B型。


【来歴・人物】
■1998年に堤下敦とコンビを結成。当初はロバートの秋山竜次、馬場裕之と「ゼナイル」を組んでいた。

■2007年5月、大谷允保との交際が発覚した。


【評価】
■コントには定評があり、様々なキャラクターを演じる(女装率高め)。2006年2月放送の「はねるのトびらスペシャル HANETORINO2006 お笑いフィギュア選手権」では、「ことわざの先生」というキャラクターを演じて優勝した。

■吉本興業の情報誌「マンスリーよしもと」内の吉本男前ランキングで、2年連続上位にランクされている。また、即席で出た言葉を変え、何気ない言葉を組み合わせ大爆笑を生む事から「言葉の魔術師」と称される。

(出典:Wikipedia)

[PR]

ギネスブック公認世界最大の恋愛・結婚サーチmatch.comですてきな恋人を探そう!世界1500万、国内71万の会員が利用中!無料で会員登録や検索ができ、有料会員になるとメールのやり取りができます。



この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。