Google
 

馬場 裕之(ロバート)

馬場 裕之(ばば ひろゆき、1979年3月22日 - )は、お笑い芸人である。吉本興業所属。福岡県北九州市門司区出身。血液型A型。門司北高校卒業。通称、「馬場ちゃん」。


【人物】
■1998年ロバート結成。ボケを担当。

■秋山竜次とは幼稚園から高校までの同級生である。

■特徴は緑色の髪の毛と両耳にあけているピアスである。髪は青緑色・赤色・紫色の時もあった。

■本人はお笑いに全く興味がなく、先に上京した秋山に強引に吉本総合芸能学院(NSC)に入れられた。

■ロバートのネタでは台詞が一番少ない傾向がある。

■本番中の舞台で寝たことがあるという。

■2006年単独ライブの準備会議は馬場だけが呼ばれず不参加だったが、本人もそのことに対し何の疑問も持たなかった。

■キングコングの西野亮廣は親友であり、同じマンションの上下階に住んでいる。

■家族構成は、父、母、姉、妹。家族全員、目が細く頭や顔が大きいが、妹だけは例外で目が大きく可愛いという。秋山曰く「正統派な感じ」山本曰く「ヒロスエ似」とのこと。(山本は妹に一目惚れした。)

■ラジオ番組で、普段はかなりエグイ下ネタを言っているということを秋山や山本に公表された。

■山本と共に出演した吉本制作のショートフィルム『走ラズニイラレナイ』では、熱演を見せている。

■『はねトび』の演出・プロデューサー近藤真広による評価は、「不協和音を奏でる名バイプレーヤー。人間の顔色をうかがわせたら天下一品。人間関係とかを表現するのがすごく上手で、ロバートのネタの微妙な部分には欠かせないキャラクター」。

■ドダイトスがお気に入り。映画でこの役をやると決まったときは「すげぇ!」と大喜びしたが、すぐその後に「荷が重すぎるよ」と言った。


《クイズプレゼンバラエティー Qさま!!でのエピソード》
■レギュラー出演中の「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)では相当なチキン(弱虫)ぶりを見せている。「10m高飛び込み」では初リタイヤ者であり、周囲からは「大口を叩くくせに何も出来ない」と言われる。同コーナーで2人目のリタイヤ者でもあるスピードワゴン小沢一敬とは、チキンキャラ同士、話が合うと番組内で発言している。そのせいもあってか、同番組のチキンレースにロバートが参加する場合、ほとんどが秋山VS山本になり馬場は進行役となっている。その後、スペシャルで、18分台で飛び込んだ。

■しかし「全員で鬼ごっこ」では、中々の俊足と、脅威の粘りを見せて他メンバーの体力を温存させたことがある。ちなみに50m走タイムは7秒62とQさまメンバー3位の実力。

■デカ盛りスゴロクで、大食い能力を開花させた。

■「プレッシャーSTUDY」ではなかなかの物知りぶりを発揮するものの、地理には意外と弱いようである。九州(福岡県は番号が打たれていなかった)と四国の中でどこが何県かを当てる問題が出た際、馬場自身は福岡(つまり九州)出身であるが、その福岡の隣県のはずの熊本県を選択して「長崎県」「佐賀県」と解答したりするなど、地元である九州の県の位置関係すら把握できていなかった。そしてクイズ終了後に他の解答者から「九州出身なのに熊本を知らないってどういう事?」とブーイングを浴びた。


《ポケモン☆サンデーでのエピソード》
■レギュラー出演中の『ポケモン☆サンデー』で小学生とWi-Fiでポケモンバトルをしたとき、前半は余裕の表情だったが、相性が悪かったことが原因で逆転負けし、Lv.50のドダイトスを取られた。本人曰く「ドダイトスは寝る間も惜しんで育てた子供みたいなポケモン」だったそうで、「今日は泣いちゃうぞ」と言っていた。本当にドダイトスが好きらしく、その後、新たに育て直していたことが「ポケモンバトルレボリューション」の体験中に発覚した。

■レギュラー陣のなかでもバトルは強い方。ポケモンについての基礎知識も一通り把握しているようである。

■2007年4月15日放送分では「わらしべポケモン」という企画でテレビ東京や株式会社ポケモンを訪問し、ポケモン交換をした。最後にはGTSも使いこなし、見事パルキアを手に入れた。しかし、最終的には秋山のゲンガーに敗北してしまった。

(出典:Wikipedia)

[PR]

足元からライフスタイルを提案する靴の総合通販:ABC netマート。トップブランドの定番モデルから通信販売でしか買えない限定モノまで常時400アイテム以上を多数ラインナップ!



この記事へのトラックバック

アメトーク!ブログを書いている芸人!
Excerpt: さらに、京都アニメ恐るべし。 二つ前のブログで紹介した らき☆すた、13話のエンディングですが 一体、どんな意味があるのかと探っていました。 そして、とんでもない事実が判明。
Weblog: BVBFGDREW
Tracked: 2007-07-05 14:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。