Google
 

村上知子(森三中)

村上 知子(むらかみ ともこ、1980年1月2日 - )は、神奈川県横浜市磯子区出身の吉本興業所属のお笑いタレント、女優。女性お笑いトリオ森三中のメンバー。担当はツッコミ。立ち位置は真ん中。別名「森三中の太っちょ」。身長146cm、体重60kg、血液型O型。橘女子高等学校(現・橘学苑高等学校)卒業。吉本総合芸能学院4期生。

また本人は優香や小倉優子に似ているとテレビで発言したり、胸もEカップある事もあり、お笑い界のMEGUMIとも自称したりしている。


【人物・エピソード】
■1998年結成。勘違い発言を売りにしている。自分のことを可愛いと思っていて、「SMAP×SMAP」の企画で稲垣吾郎と2人きりで旅をして最後にキスをされたが、稲垣吾郎が可哀想でキスをしてやったんだと言う程。後にドラマ「ブスの瞳に恋してる」では、稲垣の相手役でヒロインとして選ばれた。ココリコミラクルタイプでも幅広い役を演じており、その演技力には定評がある。

■料理(特に小麦粉を使った料理)が上手で「いきなり!黄金伝説。」の「芸能人1か月1万円生活」で優勝する程の腕前である。

■品川庄司の庄司智春には「結婚するなら村上のような人がいい」と言われたことがある。

■顔が多少バナナマンの日村勇紀に似ている。

■ドラマ・番組などでキスの経験はあるが、未だに処女である。

■学生時代はショートカットで、同じグループの大島によく似ていた。

■アイドルが嫌いでよく悪口を言ったりしている。

■マナーはあまりよくなく、地方の営業でも楽屋、ステージ脇で痰を吐くのが癖。本人は「出物腫れ物所嫌わず」と番組で暴露された際、釈明していた。

■単独ではココリコミラクルタイプに出演中で共演中の加藤夏希と「日給8000円」というユニットでCDデビューを果たした(加藤夏希とはメル友であるが加藤夏希がよくギャル文字でメールをしてくるので読めないと嘆いていた)。ちなみにCD発売日は同じ番組で共演中の遠藤章造・品川祐・八嶋智人のユニット「時給800円」と同日だった。オリコン初登場15位だった。(時給800円は3位)

■ガキの使いやあらへんで!でダウンタウンの浜田雅功によく胸を揉まれる。(浜田曰く、叩くでも口で言うでもなく胸をもむことでツッコミを表しているとのこと。)

■政治好きで知られる。

■シャル・ウィ・ダンス?〜オールスター社交ダンス選手権〜第2回お笑い芸人大会にて優勝。デブでも出来ることを見せ付けた。

(出典:Wikipedia)

[PR]

洋画・邦画・アニメから教養コンテンツまでDVDの種類が豊富、迅速なお届け。DVD専門ネットショップ、企画やキャンペーンも豊富。会員登録で500ポイントプレゼント



この記事へのトラックバック

童貞
Excerpt: おれも昨日までそうだったけど(笑) しかも34マンで買ってもらえましたが(笑)
Weblog: 童貞とか恥ずかしいし(笑)
Tracked: 2007-07-18 07:14

磯子 メル友/磯子 メル友
Excerpt: 結婚後の夜の生活に満足しない、そんな女性が数多くいることをご存知ですか? この傾向は、実は、経済的に恵まれ、何不自由ない生活をしている20代の奥様に多いのです。ご主人が多忙だとか、年齢が離れすぎて..
Weblog: 神奈川で出会いを探そう
Tracked: 2007-09-14 11:19

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。