Google
 

コント赤信号

コント赤信号(コントあかしんごう)は、渡辺正行・ラサール石井(旧芸名:石井章雄)・小宮孝泰の3人からなるコントグループ。略称及び旧名は赤信号。


【概要】
渋谷のストリップ劇場「道頓堀劇場」の幕間でコントの修業を積み、関西テレビの「花王名人劇場」でテレビデビューを果たした。

チンピラコントの一節である「兄貴!兄貴!」「待たせたな」のくだりは有名。特に「待たせたな」の方は今でもまれに聞かれる。

元々は石井光三オフィス所属のコントグループだったが、リーダーの渡辺正行が独立した上(事務所は石井光三オフィスの暖簾分けの形)に現在はそれぞれピンで芸能活動をしているため、3人が揃うことはあまりない。しかしながら、正式に解散しているわけではない。

2003年12月20日、アニメ映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来!トルネード作戦!!』に役は違うが、声優として3人揃って久方ぶりに登場した。

M-1グランプリ2005決勝戦では、小宮を除く2人が審査員を務めた。

(出典:Wikipedia)

[PR]

国内旅行、バスツアー、海外旅行と豊富なツアー情報満載!!季節ごとのお薦めツアーや観光情報など盛り沢山!24時間インターネットにて予約可能です。



この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。