Google
 

原西孝幸(FUJIWARA)

原西 孝幸(はらにし たかゆき、1971年3月5日 - )は大阪府寝屋川市出身のお笑い芸人。身長174cm、血液型A型。大阪府立東寝屋川高等学校卒業、奈良大学文学部地理学科中退。NSC8期生。FUJIWARAのボケ担当、相方は藤本敏史。愛称は「ラリーゴ」「はらにっちゃん」。


【概要】
■クイズプレゼンバラエティー Qさま!!の「10m高飛び込み」では相方・藤本のあまりの不甲斐なさに「自分ならすぐに飛べる」と急遽参戦、言葉通り1位の柴田英嗣を凌ぐ0.96秒で飛んだ(しかし、これは公式記録扱いにされていない)。

■なかやまきんに君の名付け親である。

■母・尚子(なおこ)はその強烈且つ陽気なキャラクターで「吉本超合金」など数々のバラエティ番組に出演。2006年、「ロンドンハーツ」で全国デビューを果たした。リンカーンに出演した際にはさまぁ〜ず・大竹一樹とデートしたり、水着姿やブルマ姿を披露し水中で49秒間息を止めたりした。リアクションやカメラ割りを意識したりと若手芸人を凌駕するプロ根性の持ち主。ダウンタウン松本は原西の母のことを「プロ(の芸人)」と呼んでいる。相方の藤本曰く、本気で売れたいと思っているらしい。

■最近頭髪が薄くなりかけており、「ハゲてる」といわれても、「ハゲかけているのであって、断じてハゲではない」と主張している。そして、「ハゲカケタール・オブ・ザ・イヤー」を受賞した(もちろん、そんな賞はない)、「ハゲカケタール配合や」、「ハゲカケタール・5ヘクタール」、「ハゲカケタール・ドット・コムを参照せい」、「ハゲタールは完了形で、ハゲカケタールは進行形や」などと語っている。
ちなみに母・尚子もハゲかけており、相方の藤本からよく「お前ハゲとるやないかい!」とのセリフを食らっている。

■既婚者である。仕事では明るく振舞っているが、普段は家が好きで遊び歩いたりせず、無口で暗いらしい。猫好きで2匹の猫を飼っている。

■しかし、プライベートでも全力でギャグをする(しかも男だけのときでも)といった他の芸人とは違った一面もある。

■結婚前は女性と接するのが極度に苦手だったため、芸人仲間からは「チェリーボーイ」と呼ばれていた。このことがネタになり吉本超合金では全裸の女性をモデルに絵画をするという男なら誰もが喜びそうな企画が行われるも終始困惑した表情で挙動不審な様子だった。

■短気なところがあり、仕事が終わるとさっさと帰宅してしまうので、宮迫博之などにネタにされている。

■「ギャグを1兆個持っている」と豪語したことで知られる。

■とんねるずのみなさんのおかげでしたでは石橋貴明からめちゃイケと同じように「ハラニシさん!」と呼ばれた時に間違えて「オカム」と一瞬言いかけたが、すぐに「イシバシさん!」と返している。

■大の金八ファン。出歩く際にドラマの音声のみをiPodに入れて聴いているほど。

■おぎやはぎの小木博明と一緒にゴルフに行くことがあるらしいが、プレイ中は一切会話をしないらしい。ちなみに現地集合・現地解散である。

■相方曰く、「根が真面目」。

■桂きん枝の顔や髪をニセ番組の企画でいじり、それを中田ボタンにこっ酷く怒られると言うドッキリをかけられたことがある。ボタンに対し土下座をして、ピンマイクやカメラを見せて「番組です」というが中々理解してもらえず、最後にドッキリだと分かった瞬間涙目になった。

■「ガキの使い」の「七変化」で相方の藤本同様、実母を使ったりした(3回も)。また、一休さんに扮したときに途中で噛んでしまい、ミスで爆笑を誘った部分もあった。その他得意の一発ギャグなどをし、結果は45000円と好成績を出した(現在3位)。


【主なギャグ】
■最初はグー!(ギー)

■よっとあらよっとよっとあらよっとハッピーかい!?

■ポクチン(一休さんのように「ポクポクポク、チ〜ン!」を段々早口にしながら繰り返し、最終的に「チンポチンポチンポチンポチン〜!」「ポクチン〜!ポクチン〜!ポクチンポクチンポクチン〜!」とリズミカルに歌いながら踊る。芸人が一緒に出演すると伝染するギャグである)

■○○祭りでワッショイワッショイ(祭りじゃダンス)
めちゃ²イケてるッ!のシンクロナイズドテイスティングにて岡村隆史とのコンビで目を瞑ったままキレのある動きを披露。コーナーの目玉となっており、FUJIWARAのライブでも一番の盛り上がりを見せる。

■俺はとてもおもろい〜とてもとてもおもろい

■ちゃんがちゃんが♪ちゃんがちゃんが♪ちゃんがちゃんが♪ちゃんがちゃんが♪ちゃんがちゃんが♪ちゃんがちゃんが♪ちっくび〜の席替え〜♪

■なるほどな、なるほどなるほどなるほどな!

■ハト胸ネコ背は〜…、ハト胸の勝ち! ※100%でハト胸が勝つが、本人曰く5分5分らしい

■まいど、押切もえです!

■ホンマにホンマにすんませ〜ん

■体の背骨を引っこ抜いたら立ってられへん

■みんな俺やで!

■ウンコとチ○コ、1文字違い〜、お尻とメガネ〜は…3文字違い
ヘンデルの「見よ、勇者は帰る」のメロディーに乗せて歌われる。また、「鼻毛と輪投げは1文字違い」など別バージョンの歌詞もある。

■(織田信長ギャグ)こんなぁなるんやったら、本能寺行かんかったら良かった

■東・西・南・僕!原西です。

■ライライラライライライラライライライライラライライライラライライ(足を屈めて、手を交差しながら)

■鳥だ!飛行機だ!スーパーマンだ! いや…鳥だ

■手手手手。手手手。テーテー!(サスペンス番組のメロディー風に)

■笑ってるけど出て行け〜♪笑ってるけど出て行け〜♪(ややウケややすべりの芸人に対して)

■1、2・・・ぜんた〜い、なまれ!イツ、ヌィ

■頭隠して尻確実に見て!!!

■(相方:藤本に「死ね!」と言われ)生きる!

■テヘッ!テヘラン!

■上半身下半身。下半身上半身。繋がってるんだね♪

■私の〜♪おしりの前で、お米炊かないでください〜♪(「千の風になって」の替え歌)

■ななな〜なな〜なな♪ななな〜なな。なに?(封印したギャグ)

■雨が降ったら!ワイがパーしてワイパー〜♪

■プレゼント フォー 肩幅

■ウィ〜ンじゃんけん

など(相方・藤本曰く原西のギャグは、1億個あるという)

(出典:Wikipedia)

[PR]

ゴルフを楽しむ専門ギア情報のサイト。最新の商品情報、豊富なプレゼント、クラブ相談やゴルフ関連企業への就職情報も満載。知りたい情報を一発検索、ゴルフ関連企業を業種ごとに分類したリンク集も便利。



この記事へのトラックバック

FUJIWARAの原西さんがプリキュアに登場!
Excerpt: 5月27日放送予定の、『スマイルプリキュア!』の第17話に、FUJIWARAの原西さんが登場するそうだ。 原西さんとしては、『スイートプリキュア♪』のときに登場したかったらしいけども。 念願かなって、..
Weblog: 人気萌えアニメブログ
Tracked: 2012-05-09 22:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。