Google
 

TIM

TIM(ティーアイエム)は、レッド吉田とゴルゴ松本からなる日本のお笑いコンビ。ワタナベエンターテインメント所属。


【メンバー】
■レッド吉田(レッド よしだ、本名:吉田 永憲(よしだ ながのり)、1965年10月30日- )京都府出身。東山高等学校、佛教大学文学部卒。既婚で子供もいる。
・主にツッコミ。照れ屋で赤面症だったことに由来する芸名通り当初は目立たないキャラだったが、『内村プロデュース』で、五文字の言葉やニセ英語を擁する「レッド語」を駆使した“レッドワールド”を確立。勢いに乗ると湯水の如くアドリブ芸が繰り出されるサマは見もの。
・主なレッド語:「ありがトントン・ワシントン」「ウェスポン」「チェベックス」「パンパン、ココJAPAN」「父ちゃん、母ちゃん、ロドリゲス!!」「サナダムシ」「ファーイナルジャケッツ!」「オオサキのカットメン!」「このあたりがロッカッケー!!」など。

■ゴルゴ松本(ゴルゴ まつもと、本名:松本 政彦(まつもと まさひこ)、1967年4月17日- )埼玉県出身。埼玉県立熊谷商業高等学校卒。既婚。
・主にボケ。ブレイク当時の人文字芸(後述)に加え、猫の物真似「にゃぁ〜!!」、ヒーローものの変身のポーズから変形する「へん〜差値7!!」「へん〜桃腺腫れちゃった!!」など、一発芸に長ける。
・以前は葉巻がトレードマークだったが、実は煙草が大の苦手。飲み会等ではヘビースモーカーに「吸い過ぎはよくないよ!!」と説教する程だという。几帳面で、自宅は独身時代は一人暮らしながら整理整頓が行き届いていた。最近は“(親戚の)おじさん”キャラに染まりつつある。
・最近はチョビヒゲをトレードマークの一つにもしており、人によっては似合う似合わないという賛否両論もある。


【略歴】
レッドは3年夏の全国高等学校野球選手権大会、ゴルゴは3年春の選抜高等学校野球大会にてベンチ入りした経験を持つ。それぞれ役者を目指して上京後、たまたまアパートで隣同士になったのをきっかけに意気投合し、1994年コンビ結成。TIMは「Time Is Money(時は金なり)」を略して名付けた。芸人としてのデビューは遅いため、「時間を大切にしたい」という思いが込められているらしい。ちなみに当初のコンビ名の表記は「T・I・M」だったが後に現在の表記になる。自己紹介の「俺たちTIM!!」を始め、「命」「火(メラメラ…)→炎」「ネ(しめすへん)+兄 → 祝」「シャネル」等、人文字ネタでブレイク。以後、コンスタントに活動している。 おそろいのカバンを使うほど仲が良く、さまぁ〜ずの三村に「TIMは本当に仲いいからね」と言われた際、同時に「仲いいですね」「はい」と即答するほどである。また、同じアパートに住んでいた当時はおそろいのベッドを使っていた。 非常にファン層が広く、トークライブ等、TIM関連のイベントには子供から年配まで参加している。

(出典:Wikipedia)

[PR]

IDOLたちの萌えちゃう!メイド娘SP!ナマ唾ゴックンの完全撮り下ろしムービーにバックナンバーも一挙大放出!!50人超のキャンギャル、レースクイーンが見放題!!



この記事へのトラックバック

童貞卒業します!
Excerpt: 今夜、年上のお姉さんに初体験を41マモナ購入してもらいます。ここを教えてくれた人ありがとーーー!!
Weblog: ヤマダ
Tracked: 2007-07-21 22:52

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。