Google
 

ヒップアップ

ヒップアップは、島崎俊郎、川上泰生、小林進の3人からなるお笑いユニット。


【概要】
元々はそれぞれ、小野ヤスシらの付き人を務めた後、トリオを結成。漫才ブーム後半にあたる1981年頃からフジテレビ「THE MANZAI」にギター伴奏による青春コントで登場。同じく横澤彪 が手がけた「オレたちひょうきん族」にレギュラー出演し、コント赤信号らと共に知名度を上げた。 「ものまね王座決定戦」の淡谷のり子の物まねで「なんてったってアイドル」の最初の部分を連呼する演目は一世を風靡した。

ネタ考案は、殆どが川上の担当。後に島崎の代表的ネタとなる「アダモステ」や、ヒップアップの代表ネタである「それでは お別れしましょう」などのネタは、川上が考案している。

現在は自然消滅状態で活動休止状態。島崎はタレントとして、小林は俳優として、川上は福岡に活躍の場を移し、めんたいワイドなどに出演している。だが、川上が活躍の場としている福岡の番組では、時折再結成などがされている。

(出典:Wikipedia)

[PR]

視力回復手術「レーシック」を検討するなら「視力回復レーシックコム」 話題の視力回復手術レーシックに関する情報が満載!参加医療機関の特色を知るため、まずはラクラク資料請求!



この記事へのトラックバック

Reality Lasik - Kristin Cavallari - Episode 1 のおいしいところ
Excerpt: Reality Lasik - Kristin Cavallari - Episode 1 のおいしいところ
Weblog: レーシックの手術動画 必見です
Tracked: 2007-10-01 18:25

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。