Google
 

島崎俊郎

島崎 俊郎(しまざき としろう、1955年3月18日 - )はタレント。高知市生まれ、京都市左京区出身。


【来歴・人物】
高知市生まれ。小学4年まで高知に住み、その後、京都府へ。京都府立洛北高等学校卒業。 コントトリオヒップアップを経て、お笑い芸人に。「オレたちひょうきん族」で、「ペーイ」と叫びながら暴れ回る謎のアフリカ原住民「アダモちゃん」を演じ人気に。日本人には人気のキャラだが、外国人からは人種差別と糾弾されるも本人は辞めるつもりは無いようである。

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」では「日本初・芸能人バンジージャンプ」企画(オンエア時のタイトルは「島崎俊郎、借金苦で飛び降り!!」)で「お母ちゃーん」と叫びながら落下。視聴者の笑いを誘い、後のテレビバラエティにおける罰ゲーム企画などに影響を与えた。また「ワニとキス」「トラと握手」などの命がけ企画でもその度胸とリアクション芸を遺憾なく発揮した。

「雲と波と少年と」にて鹿児島県・屋久島へ移住する企画を担当していたが、番組打ち切りとともに東京に戻った。

現在はテレビレポーターなどの傍ら、オスマン・サンコンらとのバンド活動を行ったり、テレビ番組で全国を回った経験を生かし講演活動にも力を入れている。芸能人サッカーチーム「ザ・ミイラ」のメンバーでもある。

(出典:Wikipedia)

[PR]

有機・低農薬野菜と無添加食品や環境に配慮した日用品などの会員制宅配サービスを行っています。おいしくて安全な食材をご自宅まで宅配致します。らでぃっしゅぼーやの宅配サービスを是非ご利用ください。



この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。