Google
 

福田充徳(チュートリアル)

福田 充徳(ふくだ みつのり、1975年8月11日 - )は、日本のお笑い芸人。所属事務所は吉本興業。コンビ・チュートリアルのツッコミを担当している。相方は徳井義実。身長174cm。血液型O型。


【略歴】
京都府京都市左京区出身。1998年、高校の同級生でNSC13期生であった徳井義実を誘ってチュートリアルを結成。2006年、M-1グランプリにチュートリアルとして出場し、優勝。NSC卒業生でない吉本興業所属芸人の中で、M-1グランプリで優勝したのは彼が初めてである。この活躍により、2007年7月、卒業した京都府立北稜高等学校より徳井と共に名誉卒業生として表彰された。


【特徴】
デビュー当初は、脂性であることを特徴としていた。JUNONの脂性ランキングで1位に輝いたこともある。 また、「チュートリアル油とりがみ」というグッズが「マンスリーよしもと」の定期購読の特典として作られた。現在はダイエットによってかなり改善している。

歯並びが悪いことを漫才のツカミとして使うこともあったが、2006年12月に前歯などを含めた上下6本ずつを差し歯にかえた。以来、仮歯のままの生活が続いている。

チュートリアルの「地味な方」とよくいじられるが、彼のツッコミの切れ味や安定感は評価されている。


【人物】
趣味はツーリング、サイクリング、料理、ひとり酒。学生時代はサーフィンもしていた。一人で酒を飲むことが好きで、自宅で晩酌をする様子がDVD「チュートリアリズム」に特典映像として収録された。

また、趣味の料理をテレビ番組などで披露することがある。

(出典:Wikipedia)

[PR]
M−1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生〜完全優勝への道〜

M−1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生〜完全優勝への道〜
【お笑い・演芸】 今や年末の定番となりつつある漫才日本一の称号をかけた、お笑いガチンコバトル「M−1グランプリ 2006」がDVDで登場!日本中が注目するお笑いバトルの全てを収録。



この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。