Google
 

エスパー伊東

エスパー 伊東(エスパー いとう、本名:伊東 万寿男、(いとう ますお)、196X年12月26日 - )は、熊本県菊池市出身の自称高能力者のアネットに所属するコメディアンである。 年齢は非公開だが、2007年現在、30歳以上60歳未満。埼玉県立和光高等学校卒業。


【人物】
テレビでは上半身裸に黒スパッツ姿がトレードマーク。(江頭2:50と同じ格好)高能力と称して、怪しい体育会系の学生のやるような芸を実行し、失敗しては笑いをとっている天然ボケキャラクターである。口下手のため、ソロでは只の変ないじめられ役の田舎青年である。

一時は、お笑いと言えば土曜の夜8時、その時間のCX系列のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」において、江頭2:50と並ぶファイナルウェポンとしての立場を確立していた時期もある。(天然対決では江頭2:50に勝ったことがある)

登場時のテーマソングは、東京ディズニーランドのエレクトリカルパレード。いろいろな「能力」を示そうとするが、大抵失敗しては「はい〜〜っ」と言ってごまかす。タイツ1枚で、顔だけを外に残して、手提げ鞄の中に全身入るというパフォーマンスが最も有名。

芸歴は長く、オールナイトフジあたりからテレビに露出していた。

一時期、電撃ネットワークと一緒に体を張ったギャグをやっていた。漫画を書くことが趣味。結婚式余興の営業等で日本全国を回っている。

ちなみに投稿!特ホウ王国での出演当時、コンビニエンスストアを経営していたこともあった(現在は不明)。なお特ホウ王国には本名の「伊東 万寿男」で出演。当時番組内で、手力(てぢから)で人気を博していた栗間太澄(Mr.マリック)に対し、体を張った無謀な挑戦シリーズはそのライバル的コーナーとして数々の対決を繰り広げた。かの有名なペットボトルロケットで空を舞うチャレンジはこのコーナーで登場したものである。

ここがヘンだよ外国人の日本の芸は世界で通用するのかコンテストにおいてゾマホン・ルフィンに「彼は能力がある」と評されている。ちなみに、このとき披露したのが「高速1分間梅干30個食い」と「ボストンバッグ入り」である。

アメブロではキーボードが打てないので、動画でブログを行っている。

エスパー菅沼という弟子がいる。


【逸話】
2006年8月26日放送の「絆はお台場を救う!(めちゃイケ)」で極楽とんぼの加藤浩次に「(日テレの)スッキリで泣いてたじゃん!」と禁句を発してしまった(詳しくは山本圭一を参照)。また、同番組で番組セットに設置されていた電飾によって自分の小道具バックを焦がしてしまい、穴を空けてしまった。

また、有栖川宮詐欺事件において、詐欺容疑で逮捕された男女が主催するパーティに出席していたことがスポーツ新聞などで報じられ、報じられたのが年末だったこともあり、正月の番組でパーティの全容を披露することとなった。


【エスパー伊東の「高能力」】
■「スプーンねじきり」

■「ビールをジョッキで3杯一気飲みした後30回転しても目が回らない男」

■「ペットボトルで空を飛ぶ」 - エアをつめた業務用ペットボトル数本を背中に背負って噴射しキリモミしながら空を飛んだ
(ただしディスカバリーチャンネルの怪しい伝説において、やらせであることが明かされている。)

■「エアバッグで空を飛ぶ」- ハンドルの上に座り、エアバッグを膨らませて空を飛んだ。「ハンドルでナニしちゃう男」として紹介された。

■「地獄車」

■「0cm読書」

■「高卒電話帳破り」- 電話帳を破る。本来は高卒でなく「高速」であった。

■「ラベラーヌンチャク高速貼り」- ラベラー2つを紐でつないだものをヌンチャクのように振り回しながら牛乳パックにバーコードを張っていく。

■「手んぷら」

■「ドライアイス食い」

■「指ドリル・指ペンチ 」

■「小指1本突きダンボール穴あけ」

■「扇風機舌止め」

■「三歳児の服を着る」

■「火炎ガラス渡り」

■「爆裂手袋鼻息割り」 - 医療用ゴム手袋を頭からかぶり、鼻息で膨らませて割るというもの。
(番組テロップで高能力名はこうなっていたが、エスパー伊東本人の口では「爆裂ゴム手袋鼻息割り」と言っていたと思われる。)

■「テニスラケット軟体くぐり」

■「熱々おでんニコニコ食い」

■「高熱たこ焼き串いらず」- たこ焼きを指でひっくり返す。

■「高熱おしぼりヒラリハラリ」- 次々と投げられる沸騰した湯に浸したおしぼりをかわし続けるというもの。

■「激辛饅頭ニコニコ食い」

■「激辛唐辛子バーガーニコニコ食い」-

■「激辛ワサビドッグニコニコ食い」

■「高速1分間梅干し30個食い」−かつて、ここがヘンだよ外国人にて外国人に披露したところ、梅干しがもったいないだけだと外国人から非難されたことがある。

■「高速わんこ飲み」

■「高速目覚まし止め」

■「高速ほえすた祭り」

■「高速大工さん」- すばやく釘を打ち、板の上を銀色にするというもの。

■「高速真っ黒」- ホワイトボードを水性ペンで全てを真っ黒にするというもの。

■「高速チラシはさみ」

■「高速踊る大交差点」- 全方向から来るミニ四駆を欠かさず受け止めるというもの。

■「360°敵だらけ」- 360°から放たれる枕をマトリックスのように華麗にかわすというもの。

■「トイレットペーパー高速巻取り(上級者編)」

■「I am チャッカマン」

■「本気(マジ)キックネバーギブアップ」- キックを受けても痛がらず、逆にキックを打つ人のほうが疲れるというもの。

■「熱々流しそうめんハシいらず 〜次の人ごめんなさい〜」

■「激辛ハバネロールニコニコ食い」

■「高速キャップもどし万寿男」

■「長距離ハッピーバースデートゥーミー」

■「360°亀田祭りネバーギブアップ」

■「激辛真っ赤福ニコニコ食い」

(出典:Wikipedia)

[PR]

ギネスブック公認世界最大の恋愛・結婚サーチmatch.comですてきな恋人を探そう!世界1500万、国内71万の会員が利用中!無料で会員登録や検索ができ、有料会員になるとメールのやり取りができます。



この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。