Google
 

大西ライオン

大西 ライオン(おおにし ライオン、1979年11月13日 - )は、日本のお笑いタレント。本名:大西功二(オオニシコウジ)。吉本興業東京本部所属。吉本総合芸能学院東京校5期生。大阪府豊能郡生まれ、茨木市出身。私立金光第一高等学校(現・金光大阪高等学校)中退、大阪府立刀根山高等学校卒業。血液型B型。星座はさそり座。プスンパスン、ザ・カスタネッツを経て、今に至る。 上半身裸に腰巻姿で、劇団四季版のミュージカル「ライオン・キング」の物真似芸が有名。持ちギャグは「心配ないさ〜!」。元ネタは、「ライオンキング」の1幕終盤に歌われる「ハクナ・マタタ(気にするな、の意)」の中で、主役であるシンバが子供から大人に成長した際の第一声である。原曲に比べかなりキーを上げて歌う場合が多いが、高音部も非常に伸びやかに歌い上げることができる。 だが、実際にライオンキングを見たのは一回だけである。

趣味はキャンプをすること。幼い頃から、キャンプに参加していて、今もちびっ子と一緒にキャンプしているとのこと。 キャンプ仲間の間からは、ジーコと呼ばれている(本名が、コージの為)。キャンプ仲間のマナブーは、ライオンの師匠であり、単独ライブの演出家。


【主な物真似作品】
■劇団四季関連
・ライオン・キング
・ウェストサイド物語
■ディズニー関連
・アラジン
・白雪姫
・ピーター・パン


(出典:Wikipedia)



この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。