Google
 

箕輪はるか(ハリセンボン)

箕輪 はるか(みのわ はるか、1980年1月1日 - )は日本の女性お笑い芸人。お笑いコンビ「ハリセンボン」のボケ担当。相方は近藤春菜。東京都北区出身。身長160cm、体重45kg。星座は山羊座。血液型はA型。

以前は生年月日が1980年9月27日であった。

【人物】
■最終学歴は早稲田大学第二文学部卒業。ちなみに2006年8月23日放送の『ワンナイR&R』にて、奨学金と自分で稼いだアルバイト代のみで卒業したことが明らかになった。

■高校時代、バドミントンで都大会ベスト16になったことがある。

■趣味はサッカーと剣玉とミニカー(トミカ)集め。

■けん玉1級。図書館司書の資格を持つ。

■あだ名は死神。歯が特徴で、前歯のうち1本の神経が死んでいて黒ずんでいる(小学生の頃に道に転がってた鉄パイプに乗って転がして遊んでたら、顔面から転んで前歯の神経が死んだとのこと)。ただ、別に検査したわけでもなく、自分でそう思っているだけなので、本当に歯の神経が死んでいるのかは不明。


【エピソード】
■通称「はるか」。天才てれびくんMAXでは視聴者公募で決まったニックネームで「みのぽー」と呼ばれている。相方の春菜には「しゃれこうべ」などと呼ばれることがある。なお、『Goro's Bar』の企画で、整形外科医に「とんでもない原石」とコメントされた。なお、アンガールズの山根良顕に似ていて、テレビに出演し始めた頃は女版山根良顕と言われていた。

■水道メーターの検針員のアルバイト経験があり、作業中に不審者と間違えられたことがある。

■初キスは2006年5月15日放送『アメトーク』のイケメンディレクターと。

■大学時代に友達が一人も出来なかったので、性格を明るくするために芸人を志した。

■前歯だけでなく奥歯も虫歯による欠損が多く、唐揚げを一個食べるのに1時間を要すほど咀嚼に時間がかかる。その口元を隠すと堀北真希に似ていると言われることもあるが、相方の春菜と「テレビでは化粧をしない」と誓いを立てていた。ところが、ロンドンハーツの企画「格付けし合う女たち」に化粧をして出演したことがあり、司会の田村淳に「化粧したら思ったよりイケるじゃん」と高評される。ちなみに、相方の春菜は、はるかが勝手に化粧してテレビ出演したことが気に食わないらしい。

■また、スレンダーでスタイルが良く、2006年8月3日放送『うたばん』では倖田來未のメイク指南により美人に変身した。その時の本人の発言→「女って綺麗じゃなきゃ意味無いし」

■エジプトの壁画の女性のものまねをする。フィフィにも似ている。

■大喜利系に強く、『ダイナマイト関西』では女性初の決勝進出者となった。女性初の優勝も期待されている。

■2007年1月2日放送の『芸能人格付けチェックこれぞ真の一流品だ!!'07お正月スペシャル!』内、本職の映画監督と素人が製作した作品を見極めるという主旨の問題で、素人側として短編作品を製作。本職の方は阪本順治が監督したものだったが、多くの出演者がはるかの作品を選び、彼女のクリエイターとしての才能を窺わせる結果となった。

■母は看護師、幼少時代から母の仕事の都合上一人で過ごすことが多く剣玉をやっていた結果、とても上達したという。今でも剣玉はよくやるとのこと。


【入国審査トラブル】
■番組の企画でアメリカに行った時、春菜やスタッフは通過できたがはるかが入国審査に引っかかり、取り調べを受けた。空港側には「日本人に見えない」「職業は何だ」と疑われていた。

・春菜が近づいてみると、空港側が「Are you Mexican?(あなたはメキシコ人ですか?)」とはるかに聞いていた。はるかはそれに対し「私は日本人です」と言うつもりで「I'm Japan!(=私は日本だ!)」と言ってしまった。さらに職業を聞かれ「Picture (写真です)」(これは本人曰く「人に見られる仕事だということを言いたかった」)。しかし当然のごとく理解されず、それどころか取調室へ連行されてしまった。

・取調室では日本語を少し話せる女性職員が出てきて「本当の事言わないとあなた二度と日本に帰れないよ!」と空港中に響き渡るほどの声で凄まれたという。挙句の果てに、女性職員がいたにも拘らず男性職員がはるかをボディチェックし始め、日本人女性であるのに(検査終了後も)メキシコ人男性と思われていたことが発覚。あげくの果てに「お前はもっと女らしい格好をしろ」と説教まで受けたという。本人は「もう二度とアメリカに行きたくない」と言っていた。

■『ダウンタウンDX』や『ライオンのごきげんよう』などでこのことについて語っていた。「ごきげんよう」では一月の月間MVPに選ばれている。


(出典:Wikipedia)



この記事へのトラックバック

最新スクープ!実は箕輪はるかって・・・
Excerpt: 箕輪はるか こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!...
Weblog: 三原じゅん子のセクシー動画&画像に大興奮!
Tracked: 2008-03-20 12:11

恥ずかしくて言えない「箕輪はるか」情報
Excerpt: 箕輪はるか 今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してフ...
Weblog: 三原じゅん子のセクシー動画&画像に大興奮!
Tracked: 2008-03-24 00:09

あ〜なるほど!だから箕輪はるかって・・・
Excerpt: 箕輪はるか 今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!さあ、本日も...
Weblog: 三原じゅん子のセクシー動画&画像に大興奮!
Tracked: 2008-04-09 10:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。