Google
 

近藤春菜(ハリセンボン)

近藤 春菜(こんどう はるな、1983年2月23日 - )は日本の女性お笑い芸人。お笑いコンビ「ハリセンボン」のツッコミ担当。相方は箕輪はるか。東京都葛飾区出身。

身長155cm、体重74.1kg。星座は魚座。血液型はA型。

狛江市立狛江第一小学校、狛江市立狛江第一中学校、国本女子高等学校、桐朋学園大学短期大学部(現・桐朋学園芸術短期大学)卒業。通称は「春菜」(箕輪と同じく先輩にそう呼ばれる)。

【人物/エピソード】
■容姿・体型
まだ24才なのだが、大幅に老けて見られ、容姿も話し方も中年女性そのものとされる。また、自他共に認める角野卓造似であり、近藤自身もそれを逆手に取って持ちネタにしている(話し相手が「角野さん」と言うと自分の顔を指して「角野卓造〜じゃねぇよ!」)。あまりに角野卓造に似ているといわれるため、ワイプで角野の写真を使うときに、角野の所属事務所に許可の電話を入れると「あっ、その件ですね。」ということで、スムーズに許可が下りる。他に似ているとされる人物に、カンニング竹山、マイケル・ムーア監督、サンボマスター(厳密にはサンボマスターのボーカル山口隆に似ているということのようだが、実際番組等でいじられる際には専ら”サンボマスター”というバンド名で呼ばれる。)らがいる。リアクションは角野卓造に似ていると言われた場合と同じである。(そのワンパターンぶり自体を一個の芸風としている。)また、計測により体重74.1kg、体脂肪率42.9%と判明。ちなみに箕輪の体脂肪率は27%であった(2007年6月28日の『笑っていいとも!』による)。その体形から訪問先のグアム島でスモウレスラーかと尋ねられたことがある。

■趣味・造詣
インターネットと音楽鑑賞が趣味で、ファンクラブに加入するほど安室奈美恵ファン。男性タレントでは箕輪と共に嵐の二宮和也がタイプ。『嵐の宿題くん』ではデート(妄想ではあるが)を楽しんだ。また、中学時代はバスケットボール部に所属していた。

■特技
口を使ったパントマイム・料理

■その他エピソード
・初キスは2005年12月6日、ヨシモト∞の生放送中の罰ゲームで。相手はリットン調査団の水野透。後日近藤はこの時のことを「ビジネスキス」と呼んだ。
・2006年11月22日、漫画家でタレントの蛭子能収の再婚相手が「近藤似」と報道され、話題となった(当初は近藤と蛭子が結婚するものと勘違いしたファンもいた)。ハリセンボンは既に売れっ子の域に達していたが、この報道を期に一般への知名度は格段に上昇した。
・父親は警察官。
・「10カラット」などで共に仕事をした櫟本憲勝は近藤を「アドリブがきいて、頭の回転の早い人」と評している。


オフィシャルブログ『よしもと芸人ハリセンボン近藤春菜のまぁまぁのブログだね。』


(出典:Wikipedia)



この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。