Google
 

あべこうじ

あべ こうじ(本名:阿部 公二、1975年2月19日 - )は、神奈川県横浜市出身のお笑いタレント(ピン芸人)。血液型O型。吉本興業東京本社(東京吉本)所属。身長は178p体重は65s。


【プロフィール】
■1998年に渋谷公園通り劇場の渋谷新人計画で「カンヴァス」というコンビでデビューするが、2001年に解散。同年にピン芸人として再デビュー。

■レギュラー番組として少女Bに出演していた。他にもエンタの神様、Click!に出演している。また、東京新宿のルミネtheよしもとにも出演中。

■日常生活で起こるトラブルの対処法を漫談形式で話すネタを得意とする。あくまでネタであるため実際に有効な対処法ではない。

■漫談やトークで「ウザい」と言われたり自ら言うことがある。

■2000年に結婚。小学生の娘がいる。(ヨシモト∞にて)

■2007年3月に離婚。一人暮らしをしている。(2008年1月2日放送のMBS「ジャイケルマクソン」にて本人が告白)

■「あべさく」としての活動もあり、佐久間一行とは休みの日でも会うほどの仲の良さで評判である。

■芸人になる前にはさまざまが職業経験があり、俳優の仕事をしていたこともあるため、演技やナレーションの評価も高い。映画『机のなかみ』では主役の家庭教師・馬場元役に抜擢されている。

■3月26日に放送されたあべこうじのポッドキャスト番長にダンカンがゲストに登場し、ダンカンはあべの師匠および大先輩であるとわかった。

■アップダウンの竹森に顔が似ており、よく間違われる。しかも苗字が相方の阿部と同じなので「ひとりアップダウン」と自称する。

■2007年11月26日「2周年特番 無料放送だ! 全員集合?!」総合MC、2008年1月1日(火)ヨシモト∞火曜2部MC:チュートリアル(一身上の都合上により休演)MC代行を行い、2008年2月1日付でサブ・レギュラー昇進。隔週金曜日1部担当を行う事になった。


【受賞歴】
■2005年R-1ぐらんぷり3位
■2006年R-1ぐらんぷり準優勝
■2007年R-1ぐらんぷり準決勝敗退


あべこうじHAPPY日記。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84433028

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。